2017年12月31日日曜日

2017年、ありがとうございました

2017年、潜り納めは大好きなセンター前ビーチでバディダイブ!
しかも盛りだくさんでしたー!

まず冬の始まりらしく極小ウミウシが〜!エムラミノウミウシに見えるけれど触覚後ろの模様が違うよーな?→ニセハクセンミノウミウシかな?

アオウミウシも至る所で数ミリ単位のがいました!

また入ったところも明らかにコケなどが増えて来たような??

これ、コブヒトデモドキのおチビと思うんですが、まぁまぁな大きさとはいえ、

大きいのを知ってるからめちゃかわいく感じました´ `
手と比較。笑

コケギンポにも今年一年お世話になった〜!

ありがとね!

あと梶賀で見たご利益が!!

サビハゼもいましたー!梶賀より臆病に感じたけど、大きい気がしました。

それとこの前はスタッフさんとイソギンチャクモドキカクレエビの話してて、、ずっと見つけれないんだーと言ってましたが、

今日はなんとかわかりました!!!


多分これ!
めちゃ小さー!
イソギンチャクモドキの色があんまわからんことに..

ちょい夕方気味に入ったため、ニジギンポもぐっすり!

サンセットの光はなく、曇りまくりでナイトになる前に出ないとと急ぎました。笑

黒いハナミノちゃんもすくすく

今年はこのブログを始めた年でもあります。
皆さまには大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いします!