2017年12月21日木曜日

インナーの話

この前の串本...水温16度やし、朝の気温は6度、強風やし日陰やしで風が刃のようでした。。

あ、それとドライの首、ちゃんとするの忘れてて水が...笑。

だけど海の中では寒さ感じなーい!
今のインナー、1mmスキンゴム生地のエアースキンメタリックスっていうウエット用インナー上下+下だけさらにWDのドライインナー着ておりますが、これが私に合っているようです。
【追記】↑使っていると、このインナーはウエットのインナーとしては良いけど、ドライインナーとしては寒く感じてきました💧

インナーにシルクスクリーンプリントしたもの´ `

インナー自体は⤵︎これ

AIR SKIN エアースキン【メタリックス】長袖
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/find/biarms-asm-ls/

AIR SKIN エアースキン【メタリックス】ロングパンツ
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/find/biarms-asm-lp/

昨年は持ってなかったので、薄めの長袖Tシャツ4-5枚+WDの上きたり着なかったりでしたが、首のゴムがかなり劣化しててぴゃーっと水が入る状態で震えながら一冬過ごしていました。笑

そこで得たことといえば
「とにかく濡れるのが一番寒い」
という事実でした。笑

水没後ドライ着っぱなしより、さっさと脱いで乾いた服に着替える方が断然あったかい()

なのでインナーも速乾性のものを。
このインナーは速乾性とは書いてませんが、布製品に比べ乾くの早いように感じます。

防水性みたいなのであまり水が染み込んでないのかも?

あとは水洗い後外で半日乾かし、暖房のかかった部屋に5日くらい干してたけど(もちろん外出や寝る時は消してる)、ふとひっくり返すの忘れた!さすがに乾いてるか!と思いひっくり返したらまだ所々濡れてました。
それだけ水も風も通してないってことかな?

ちなみに内側から乾かした場合、外側は乾いてました。

特にロングパンツはお腹まであげれるのであったか〜!
あとね....水を通しにくいってことは万一の時にもいいかも。
いや、その万一はまだ来たことないですけど、ドライやから、ね!!( ゚∀゚)o彡°

またインナー系で何気にヒットしたのがこの靴下。

BIARMS ホットカプセル 【P2ヒートロン】先丸インナーソックス
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/find/biarms-p2-insocks/

普通の靴下より当然ぬくいけれど、
それより、よくトイレのため船上でドライ脱いで靴下濡らすんやけど、多少の濡れなら乾きやすいのか?あんまり気にならなかった〜。

まだたくさん使ったわけではないので、たまたま濡れてないだけかもやけど〜。

気に入って、ビーサン用にタビの形したロングのと短いのも買い足してしまいました。

さらに、メタリックスの半袖もインナーの重ね着にと購入!

しばらく使ったやつと比較〜

写真やとあんま変わってない気がするけど、見た感じは当然新の方が厚み感じました。

それにしても...レディースMで少しきつかった..ががががーーーん( ゚∀゚)o彡°

ちなみに、シルクスクリーンプリントはtシャツくんのポリウレタンインクでしました。

背中面。ウツボで攻めて見ました(^○^)

今でも伸び縮みする生地で仕方のない薄いヒビはありますが、プリント自体全くハゲてません´ `

なのでカスタムにもバッチリ〜!楽しいインナーです。