2017年12月18日月曜日

タガヤサンミナシの貝殻

今回は夜中串本に到着時点で風ビュービュー。
でも今回のバディさんがプレゼント置いてくれてテンション↑↑

で、そのまま自走のダイバーさんと眠そうなスタッフさんに混じって朝方まで飲んでました。(アップルジュースを)

めちゃ面白かったー笑。

翌日ビーチ潜れたけど、スパンの長いサージがすごくって、即コンデジオンリーに。笑

ミラーレスはお空で練習しました。


二つともほぼ一緒の時間。設定だけ変えたら色々面白いね〜!

あと貝+海をうまく撮りたくて最近潜った後は貝を拾ってその辺に置いて撮影会。

うーん笑

あ、今回の戦利品はこれー!

とくにタガヤサンミナシの貝殻ー!

ちなみに!タガヤサンミナシなどのイモガイ系は神経毒を持ってるらしく種類によっては人間にも危険なので決して水中では触らないでね!

..イモガイについて調べてると魚食性もいるんやって..貝が魚を食べる..か〜!((((( ´ o ` ))))))

今回はもちろん打ち上げられていたのを拾って、ちゃんと中身入ってないかチェックしたよ〜!笑

綺麗〜!

海中でツヤツヤの中身ないタカラガイ系のも拾ったけど、途中で落としちゃったー..

食レポもしとこう。
紀ノ川で、やはりしらす丼は売り切れてたが、大好きな干し柿を発見!

帰りはエビカニ付近の道の駅で大好きなかぼちゃ系のアイスも(´∀`)

さて、今回で今年度ラストダイブ..ではなく、来週も再来週も潜るんですが、
まぁ大まかに締めてみますと、串本の写真だけでこんなんなってました( ゚∀゚)o彡°


昨年は9000枚弱やったので増えたなぁ。
来年もいっぱいもぐって、いっぱい撮るで〜(´∀`)