2017年12月11日月曜日

薄いキクチさん

しばらく行ってなかった深場のミズガメカイメンのところへ行ってきました。

あんまり好んで行くことはありませんが、昨年見ていたもので気になるものがあってGO!

結果それは見つけれませんでしたが、タレクチウミタケハゼのおチビがかーわいー!

他にもガラスハゼのような、、とりあえずタレクチウミタケハゼではないハゼのおちびもいたり。

ほんで前の時は1匹ほどしか見なかったキクチさんは...さらっと見ただけで5匹くらいおりました笑笑
多っ!!
でもなんか、

色薄い。お肌もポコポコしてるわね。


アンドで見る時よりかなり薄く感じました。どのこも!
若いのかな?それともホストの影響なのかな?

これはなんかわからなかったけど、

なんか、甲殻類版ブダイって感じに見える!
見えない?笑

前日、所属ショップのオーナーが別のポイントのミズガメカイメンでエキジット前にバディチームをいざない何か紹介してくれたけどわからず、すぐ人に譲ったんだけど、どうもピンクスクワットが居たらしい...

見たかったよ〜!悔しいのでこっちでも必死に探したけどおらず...

やっぱりヒズメコシオリエビがめっちゃわさわさしてた。

またもわからないけどコロコロしたカニ?

時期的になのか、ゴンベ系のおチビも多いねぇ。
こちらはオキゴンベの幼魚かな?

オキゴンベが育つと一番どてっとした感じになるから、おチビの可愛さは2倍増な気がする。笑

今回もイソカサゴやイチモンジハゼの極小が目立ったなぁ。

大好きなアミ系もいるには居たけど写真は撮れず〜。

今回は串本のフォトコンラストチャンスだったけど、なかなか気張りすぎて写真まともに撮れませんでした。笑