2017年12月20日水曜日

アンド浅場

12月初めは久々に串本のアンド浅場潜りました。
ここ、やたらアンカー切れてるよーな気がするんやけど、そんなんやし、期間限定ポイントやしで潜る機会が超少ない。笑

私も今回で2回目で、行ったことない方向へ。

少し進むと泥池が出て来ます。

この日は先客でもくもく( ゚∀゚)o彡°

人気者を探してましたが-20m、複数だったのでそわそわ。笑

10分くらいで浅い方に戻ろうとしたら怪し〜〜い葉っぱが!

うーん、上から見ると本当に海藻やん!
でもビミョーに浮いてる。。


カミソリウオのペアでした´ `
なんとなく、若い気がする。笑

こんな浮いてる葉っぱあるわけ...と思うけど、結構本当の葉っぱもパーフェクトボイヤンシーしてるときあるよね。

浅い方に向かってる最中に独身のカミソリウオもいたので、12月上旬フィーバーでしょうか。

あとワカヨウジとカモハラトラギスがなんか、、

同じ方見つめてた笑。

あそこへ..行かねば...的な?

このあとゆっくり帰っていたバディチームは
所属ショップのオーナーに呼ばれついて行く。
結構な距離を移動。

これは途中で放置され、迷わされるんじゃないかと謎の警戒をしてコンパスガン見。笑
アンカー切れたので落としアンカーに案内してくれてるだけでした。笑

目の前で切れたのと浅場やったのはあるかもやけど、切れた後のアンカーの場所案内するってやっぱりすごいなぁ〜。。

もちろん切れてても安全に浮上すれば良いだけやねんけど〜!(むしろ..マップ熟知度が足りないなら下手に動くべきではないかな)

私ももっとマップ熟知したいー!

はーしかし、本気でこの日、フォトコン頑張ろうと気張りすぎて、ほとんどピント合った写真撮れてません〜。笑