2018年9月30日日曜日

結婚の申し込みはお金色?串本ダイブ、その10

その10ともなると、なに書いたかも思い出せなくなってきましたが、そんくらい串本楽しい〜´ `

お店:バブルリングダイバーズさん

今回はブリーフィングで、ここにニラミギンポ婚姻色がいると聞いてめちゃテンションあがったー´ `



行くとひょっこりー!かわゆい!!

いつもはほぼ黒に近い濃紺の顔なのです。
いつも↓



今回は近くに全然違う人気ネタがあって笑、後ろにいる人々がそれに群がってるのか、この子待ちなのか分からず様子見ながら撮りました。笑

なぜこんなに喜んでるかというと、8月別のお店でバディダイブしていた時に、この2匹が追いかけあいっこしていたのですが...

このへん、ニラミギンポは何度か見てるけれどこの色は知らへんー!と調べていたのです。
ほんで調べたら、婚姻色か他の類似の魚か分からず。
この写真なもんで..全然自信なくって!笑

だけど、今回紹介してもらったことでニラミギンポ婚姻色と確信が持てました!
8月の時はほんと

うろちょろしまくってて焦って追ったのですが...
今回はお利口さんでした。

って!は!!お利口さんということは、卵とか、もしかして??
どうかな?ないかな?
見たいなぁ〜!



あー白飛び過ぎてチャームポイントの鼻毛がー!

通常時の鼻毛、


今回の鼻毛、


正式には皮弁やと思いますが()、皮弁も色変わってる〜!