2018年9月23日日曜日

写真見て気づくやつ、串本ダイブ その7

お詫び
前回のブログ「スーパーボートポイント中黒礁、串本ダイブ その6」にて、
お世話になったお店のお名前、間違えておりました。(訂正済み)
バブルリングバスターズ様になっておりましたが、
バブルリングダイバーズ様が正しいです。

・・・なんでバスターするのかなってずっと疑問でしたが、ずっと読み間違えでしたm(__)m
本当に本当にごめんなさい〜。

串本ではいつも他のお店でバディダイブしておりますが、今後バディダイブをしない時はバブルリング様にお世話になる予定です。
仲良くならなきゃ!と意気込んでたのにいきなり失敗です〜〜orz
-----
お世話になったお店:バブルリングダイバーズ様

ジャジャン!クイズ!何のシルエットでしょう!

このクイズのために白飛び撮影です。ええ、クイズのためにですよ。

なんてーふざけている場合ではなかったー!
よく見たら抱卵してるっぽかったー!(多分やけど)

しかも抱卵と気づかずに結構いいアングルから撮っている写真が・・・
お腹からのアングルはええが、ピントあってない。
数多くのピントが旅行行ってる写真を輩出してきたわたくしだが、こんな悔しいのはなかなか!

しかし、はじめ、このウスイロサンゴガニ→アシボソベニサンゴガニかな?を紹介してもらったとき、ホストがクダヤギに見えて、クダヤギクモエビみたいなサイズの生物を想像して視線を這わせたのでなかなか目に入ってこなかった。笑
実際は数倍大きい生き物なのにー!認識しているかしていないかって本当に大事だね。

そしてよく見るとエビもいた〜!