2018年9月20日木曜日

静寂のビーチ、串本ダイブ その5

この前まで、恐ろしくざわついていたセンター前ビーチは、静寂を取り戻しております。

しゃらしゃらと、打ち寄せる波の音に合わせて石や貝がなり、時折静かな風が吹く。

こんな、静寂のビーチを撮るのが一番難しく伝わらない気がします。

この静今朝を聴くのが、とても大好きです。

が!海の中はこんなですよー!
ざわざわ!
ちびキビナゴ?と、それを捕食するシマアジが追従してます。

目の前に広がるキビナゴ天の川!

近くには、お、カマスが混ざってる?
ん?よ、よくみると


これはダツ系では.....?まだちゃんと調べてへんけど。
2匹見かけました。

昼は大丈夫として、ナイト、お気をつけくだされー!

この静寂の中、この日もシュノーケルの練習してました。
なかなかうまく潜れてるのか、、一人やとわからへん!!笑

でもウエットなしで海入れるうちにたくさん練習しないとね!

うまくなるのに、人一倍時間のかかるどんくささorz