2018年11月5日月曜日

久々のハゼダイブ〜串本ダイブ その10

ただいま鹿児島にてブログ書いております〜。
しかも串本ログですが、

あ〜〜〜串本でひっさびさに共生ハゼダイブしたど〜〜〜!めちゃ楽しいやん!!

ところが、全然ピンとあってないのであった。

お店:バブルリングダイバーズさん

ハゼダイブのミッション感というか、ほふく前進してどっかに忍び込む少年のロマンがつまったダイビングスタイルが好き〜〜〜!
あと、すっごいガイドさんへの依存度あがるけど、すっごい集中できて気持ちい〜〜〜!!

隊長(ガイドさん)が敵(うそ!可愛いあの子たち!)を見つけた瞬間、待て!ってして、私はごくりとしながら銃(カメラ)を構えるのです。

隊長が少しずつ近くのを見ながら、私も前進。
そして隊長の合図を待たずして焦り連写!!

ネジリンボウ、ペアでいるよ!と言われたのに早々に一匹引っ込める。

でもちゃんとペアで撮れてました!


・・・
・・・・



・・・
・・・・



ペアで、撮れました!!!


あ〜〜マンツーでハゼダイブとか心の底から集中できる。この集中はバディダイブでは味わえない気持ち良さです。すっごい楽しい。
ベタベタにガイドさんに甘えるのです。

まぁ、集中と写真のうまさは比例していないんですけどねー。

あ、なかなかこんな角度から撮らないよね、みたいなショット、撮れました〜〜


ところでこれは普通のネジリンボウのオスになるのかな・・・。
ちょっとだけ伸びてるからヒレナガ・・・?とも思ったが、それにしてはかなり短い。
ネジリンボウもオスの方は少し伸びるとあったので。



久々にみすぎて・・・!