2018年10月29日月曜日

真実はたった一つ!串本ダイブ その9


事件の、重大なヒントになる写真を撮ってしまいました。。


はい、スキューバダイビング、甲殻類、落っこち事件。

お世話になったお店:バブルリングダイバーズさん

皆様は誰が犯人だと思いますか?
こやつか?


はたまたこやつか??


こやつも怪しい・・・



いやいや

こやつに違いないーーーーー!!!!!


って、ちがーう!!わたしじゃなーい!笑
私にしてはすごい距離もって撮ってるでしょう〜〜!


さて、1枚目の写真、何匹ムチカラマツエビいたかわかりますか? わーんさかいるでしょ〜〜!


今まで見たことないくらいの大所帯でびっくりしました。
ここだけ大家族なんかと思ったけど、べつのネジレカラマツにも結構チビがついてました。

(だが写真には1匹しか写さない高度な技術を取り入れました・・・)



ま、つまるところ抱卵時期は過ぎてる可能性高いわけだけど・・・逆にいうと来年はあたりがつけられる~!

ムチカラマツエビたちのちょっと面白かったところが、大人より小さいから見つけにくそうだけど、実際は大人よりはるかにわかりやすかったということ。

動くし、そんなにムチカラマツに埋まっていないというか・・・。

ガイドさんがいっぱいいるよ!とさしてくれ、すぐおチビ達が目に入ってきてすごい!ってなったもーん!
大人は人にさされた方が見つけるときワンテンポいる気がする〜!

やっぱり擬態能力もだんだん上手くなるのかな?
それともたまたま目に入っただけかな?笑

そういうの妄想して楽しんだり〜