2018年10月16日火曜日

舞い踊る爆食踊り子、串本ダイブ その2

今回はバディさん見つからなかったのでバディしてないのですが、透明度めちゃ良い間にしたかった!笑

でもー!ホームをガイドしてもらうって最高やー!´ `

お世話になったお店:バブルリングダイバーズ さん

昨日は某所でじっくりガイドしてくれた方がプライベートで潜りに来ててびっくり!
似てるとは思ったけどそんなわけないよねと思っていたら声かけられてえ?となりました。笑

すっかりウミウシガイドダイバーになっていたが!

私はチョウチョウコショウダイが見たかったのでそちらをリクエスト。

うおお!かわゆい!
ひらひら!

私の中ではちっさいと思っていたけど、みんな思ったより大きいと言ってるのでそうなのでしょう。笑

しかし、この子はずーっと食べてる。

クネクネしてる分、食べなきゃいかんのかな?

これこれ

口の周りにいっぱいなんかつけてるぞー!

そして、

たのむ!

少しでええから止まって〜!笑

ほんで、注目されて慣れたのか、あんまり周りを気にせず食べてて、めっちゃ近寄ってくるからびっくり!

しかしこうやってみると、

海藻みたい!

そういう擬態なのかしら?でも海藻にしては動く!笑。

なんて考えたあと、ふと、海藻食べる魚も結構いるよなぁと。海藻に擬態しても食べられる可能性は高い。笑
むしろ、海藻じゃないよ!と動いているのだろうか。不思議〜〜。