2018年10月17日水曜日

探し物は見つからなかったが見たかったものが見つかった!串本ダイブ その3

お世話になっているバブルリングダイバーズ さんに、毎日3本、1本1本かなり濃ゆく潜らせてもらっているから今日は窒素抜こう..と2本で終わらせシュノーケルのため港を発つ。

とはいえ、窒素排出中に潜降と急浮上を繰り返すのはよくなかろうとのんびりしていると、
串本マリンセンターのガイドさんが、港にオオウミウマいたよ!って教えてくれ、港に舞い戻る。笑

オオウミウマは見つけれなかったのだけど、、

船底におチビニジギンポが。可愛いなと思って近くのロープ見ると、貝の間でじっとする大きめのニジギンポが。

これはなんか怪しい!!とライトで中を照らすと、

きゃーやっぱり卵ー!
保育中でした。


ニジギンポの大きさは奄美で保育していたのと同じくらい、比較的大きい感じでした´ `

飛んだラッキー!
ステージどれくらいなんやろー!ハッチ見たいけど、もうすぐ帰らなきゃ〜!


親の顔は眠眠そうでした。頑張れー!