2018年10月20日土曜日

めずらしく海に癒されたい・・余談ダイブ

IMG_4538
(自分の心を癒すためのブルー)

先日、魚関係の本あげるよという言葉に釣られ笑、以前お付き合いしていた方と食事をしたのだが、ちょうダメ出しを食らい(結婚できない理由的な意味でw)ちょっぴり傷心だったので、今回の串本ブルーは本当に癒されました。笑

なんしか、相手にとって自分がどう役立つかを考えすぎなんだとか、自分に対して完璧を求めすぎるのだとか。

例えば栄養バランスの良い献立にするとか、家事こなすとか、でも仕事も趣味も続けたいとか、最初はできるんだけど全部に全力で疲れてきて、そこで切り捨てるのがお付き合いの方だからだめなんだと。
※↑ダメ出し序章

IMG_4515

そう言われてやっぱり思う。
脳みそがある程度発達したからって、理性があるからって、進化的に最先端ってわけではないよなぁと。
だって考えすぎて繁殖に至らないんだからさ〜。
(なんて、小宇宙のようなサルパ漂う海をみてさ、考えたり・・・いや、速攻サルパに食いついて無我夢中で撮ってたけど)

あと中途半端に脳が発達して首絞めている部分もあるよねぇ。

自然界をみたらう●ちでさえ、屍さえ、循環して別の生き物のエネルギーになっているけれど、人間は水に流したり、土に還ったりはしなくなっちゃったから。(その状態で分解する微生物の糧にはなるかもやけど)
逆に分解しにくいものは作って放置しちゃうわけやし。

あとは繁殖ではなく自分自身を大事にしちゃうのも含め、循環を止めるって、私たちが思っている以上にあかんことなのかも!

でもやっぱり、パートナーの役に立たなければ付き合う意味はないよーな気がするぅぅぅ〜〜〜(結婚できないフラグしかない)
IMG_4539
そして最後のオチ、アドバイスしてくれてる方もできてないから〜〜〜笑笑

お互いやっぱり、ダイビングが好き!で、優先!
海であっさり傷心が癒えるのだからさ。