2018年11月9日金曜日

あれだけいても、気づかない・・・鹿児島錦江湾ダイブ その3

浅場でサクランボウを・・・・ひっこめてしまい笑、なかなか気になるペアとエビなので待っておこうとしていた時、真下にコブヒトデモドキが。
お店:ダイビングショップSBさん

大好きなのです。コブヒトデモドキだけでも大好きなのですが・・・・いたいた

ヒトデヤドリエビ。

ほとんど裏にいるので、ごめんよ〜〜と見ると、いそいそと綺麗な表に行ってくれました。



でも表の滞在時間は短い!裏だと、光が当たってもしばらくいてくれます。


しばらくして、ベラちゃんが半径1・2m内に来たのでいそいそ戻して撮影終了。
そして帰って写真を見る。

ん?

ん?

コブヒトデモドキの触手が出ているんだと思っていたが・・・・

ちがう〜〜〜コペポーダちゃんじゃないかーーーーーー!!!!!!!
わ、わいてるやないか〜〜〜〜。

触手と思い込むだけで、これほどまでに認識できないものなのか・・・
オレンジの丸があることは認識していただけに〜〜!

なんでも疑って見ることが大事と身にしみましたとさ。笑