2017年11月30日木曜日

理解

この前の串本で、はえものをじーっと見ているとこんなのがたくさんいることに気づいた。

調べていると、ヨコエビ目の何かのような気がする。
固有名詞を知りたくてさらに調べていると、ヨコエビ目というよりヨコエビが結構出て来てこれがまた綺麗なのいるねんー!
あー!また新たな扉が開いたよーな(´∀`)

結構撮ってるワレカラさんもヨコエビ目のようです。

/見てわからないのかい?ジェシー。これがユージロウポーズさ\

実際の大きさは、数ミリ内とは言え結構様々。

しかもめちゃ動く。。

本当に、宇宙は外側だけじゃないと実感すると同時に、
わたし、どんどん話し相手がいなくなるような方向に走って行ってる気がする...笑

まだマニアックに到達していないが、マニアックじゃないとも言えない中途半端なところに立ってるのねきっと。

最近も激しくそんなことがあったんだけど、どんどん理解されにくいダイバーになってきてる。

....あぁ...どうせ理解されないなら.......
.....
.......もっと極めないとー!と思う自分がいます。笑笑

ほらどう?

かわいいでしょ?´ `

余談で、
多分、ダイバー始める前の私が今の私をみたら、120%距離置くと思う。笑

ダイビングはずっとしたかったけど、トカラのような透明度良いところ

で、癒されながら潜る想像しかしてなかったし。

まさか透明度悪かろうが岩の隙間ネチネチニヤニヤのぞいたり、数ミリのノミみたいな生物探すダイビングにハマるなんて1mmも想像してなかったよ..。
過去の私から見たら今の私は理解不能なのだ。(´∀`)bbb

自分のことも理解できないのだから、他人のことなんて基本理解できないというのが私の信条で、
全く同じような経歴があっても、今、その時同じ環境、状態じゃないと「わかる」という言葉にためらいを持ってしまう。

軽いことならよく「わかる」と言うし、実際に思うけどね。
でもわかると思った瞬間、相手を知ろうとすることもやめて、勝手な共感から自分の意見とごっちゃにしてしまう。。

そうなるくらいなら無理してわかる必要も、わかってもらう必要もないのである。<(-`▽´-)>

わたしはただ、わたしの好きを信じてつぶやき続けるのだ。

未来のわたしは、今のわたしのヨコエビ目っぽい写真を見て、

同じくかわいいと理解を示すのか...

ぜひブログとともに見守っててください。笑