2017年11月26日日曜日

スーツ&ブーツ生乾き対策

私がもし世界征服するなら...

まず武器製造所として、半乾きダイビングブーツ工場つくるわ!!!....ってくらい、
死なん程度にみぞおちえぐってきませんか、あの臭い。
しかもかなり臭いもつ・・・。

最近夏はフルフットでブーツじゃなくソックスに変えたため、乾かすのは楽チンですが´ `

ワタクシのドライ・・・結構な確率で足の方からみぞおちわしづかみの香りが...。え、私だけ?私だけですか???

言い訳をすると...前ドライシーズンは首のところ穴空いて全水没しながら潜ってて、他にも濡れたまま着ちゃったりで、毎回湿って生乾きやったんやと思う。。

そんなんで悩んでたおり、こんなの見つけました´ `

ああ、そういえばどなたかが靴用乾燥機あるとか言ってはった気はするが、これも靴okのやつ。
税込で9000円台!

さっそく前回のダイビングでも湿らせてしまい頑張って乾かしてもダメだった異臭バリバリのドライの足に突っ込む。

90分後、低温の熱風で....
うおおおお臭いめっちゃ消えてるうううううう!!!!
もう片方も!

あ、なんかこっちは多少臭い残ったのでもう少しすることに。笑

さらに90分後、ちゃんと消えたああああああ!!!!

本当は靴の乾燥は高温約65度で良いみたいやけど、ドライの生地的に心配だったので低温約50度に。

ちなみにこれ、ほぼ室温の送風もいけるので熱風いいのかよくわからんものでもなかなか使えます。

さらに、他の乾燥機と違って太いホースのような形なため、いろいろ突っ込んで乾かせちゃうー!

ほら、

みんなフロート乾かしたいやろ〜!笑

ホースじゃない普通の乾燥機なら暖房と一緒やしね。

ウエット乾かす時も、裏表するタイミングによっては生乾き状態が長引き臭い残ることあるので、これ使えるかも〜´ `

ああ、ああ、
わたしが世界征服したとしても、カラリエさんが阻止してくれそうです´ `


↓(追記)
ところがどっこい、フォロワーさんから「布団乾燥機はウエットなどを乾かすのに向かない」と教えてもらいました!
どうもドライヤーで乾かしたら起毛?がつぶれた例があるようです。
ウエットは起毛・・・。しかし布団も起毛のやつ多いので本来の使い方的にどうなんだろうか。機会があればメーカーに聞いてみよう~!

あと高温やとドライの接着剤が溶けちゃうこともあるようで・・・確かに・・・!

ちょっと器材と組み合わせての取り扱いには注意した方がよさそうです💦 ごめんなさい!