2017年11月9日木曜日

フォトコンの

久々に、、所属ショップさんの年1パーティに参加予定なので、同時開催されるフォトコンも出そうと写真と向き合ってましたが、大量すぎて...

これ、、

ぜんざいとかについてくる塩コンブみたいなウミシダやな...

とかそういう感覚でしか写真見れないのでフォトコンに出せるような写真を選定するセンスさえない( ゚∀゚)o彡°

だいぶ前に、
内輪ネタ投稿用のFBでわざと下手な写真をアップしてるんじゃないかって言われたことがあったんやけど(褒め言葉やで!)
別にわざとじゃなく、みせたい!とか話したい!って内容に沿っていたらどれだけピンボケでも載せる。

例えばこんな写真も。
2枚とも同じアオウミウシ。


違いわかります?

はい、二次鰓(お尻の方にあるお花みたいなやつ)が引っ込んでるか引っ込んでないかですね。

当時の私はこれが引っ込むなんてつゆ知らず。
それまで二次鰓がないやつは取れちゃってたんだと思ってました。笑笑

こんなピンボケ写真でも発見があって、
私の心が一番動くのはこの発見の瞬間を捉えたものなのかなぁなんて、自分の好きポイントを自己分析しております。

あとは自然体で撮りたい。。
たまにウミウシとか良いバックに移動してくださるガイドさんがいるんだけど、もちろんゲストのこと考えてのことだから気持ちは嬉しいんですが、
どちらかというとそのウミウシがいないような環境に置かれるのは全然好きじゃなくって、そこまでしてフォトジェニックを求めていないなぁと思い返したり、なんだか自分の方向性が見えてきたかな。

そして、、選んでる間に寝落ちしました´ `
多いねん!!!