2017年11月4日土曜日

こんなに天気が良いのに

久しぶりに天気の良い土日。ぽかぽかの土日。

私がみているゲージはいつものこれ...

ではなく、


こっちでした。

ペーパードライバー講習受けてきました。
お世話になったのは
北大阪ペーパードライバースクールさん。

教習所とかではないのでいきなり路上だし、結構な緊張でしたが、体験なのにすっっごく親切に教えてくれました。
普通に1号線やらウチカンやらブイブイ走ってきました( ゚∀゚)o彡°

車のハンドル握るの教習所以来...(北海道で運転したがその経験は葬ることにしました)

ほんで運転、、たのしいやーーーん!!!(°▽°)

調子に乗らず、あと5回くらいは受けてしっかり安全に運転できるよう頑張ります´ `

ダイビング..特に一人旅も多いため運転はできた方が良いし、、

何より苦手は克服したい!

実はダイビングというか海や水も苦手やったんです。
ずっとダイビングしたくて、でもちょっとしたことで水がダメになってしまってなかなかオープン申し込めなくって、やっっっとこさ始めたら、やっぱめっちゃストレスオープン生。笑

でも今ではバディダイブしても良い意味でのストレスしかないかな´ `
(やっぱりある程度気を引き締める面でストレス0ではないね(°▽°)

泳ぎも5m行くか行かないかwやったのにダイビングのため練習して、時間さえ気にしなければ1000m全然平気になってしまった。(ただ膀胱がもたないし、シニアにさえ抜かされる)

あと絵の中でも最も描くのが苦手やったんが魚!
それも今では克服したかな。むしろメイン!

人見知りも、、、だいぶマシになったし。これは初期のスタッフさんがすごい気にかけてフォローしてくれたのが大きいけれど。´ `
実はあんまり知らん人と宿を共にするのも無理だったので。笑

私、、ダイビングをきっかけにたくさんの苦手を克服してるんだなぁ。

まぁそれは良いとして、こんな日は潜りたいです( ゚∀゚)o彡°