2018年3月31日土曜日

マクロコスモ

こういう生き物が何なのかよくわからず悩む日々。

この前の串本は白っぽい透明度。
バディさんと根にはりつくこと決定。

レンタルドライで潜降直後から凄い勢いで全没していたものの、水温は16〜17度と上がってて、陸が晴天ポカポカ〜寒くない★

ただ、あまりに水没していくのが水中でもわかり落ち着かないため、とにかく動かずそこかしこにいるやつらを見つめ続ける。。

エビなのかヨコエビなのかカイアシ的なのか正直わかりません..
一応本とにらめっこしているけど、今度構造を勉強しなくては..

この単なる海藻?画像にも沢山の生き物が写ってるわけです。


マクロの世界はコスモであるなぁ。

もっともっと、マクロがコスモな写真撮りたいけれど、まだまだどれが生物なの?って感じの写真しか撮れません。

それにこういう、よくいるけどよく動くちびちび生物を集中して観察したり撮ったりするのは、私自身だけでなくバディさんのダイビングスタイルをとっても選ぶのですよね〜。

今回はマッチしたスタイルの方がバディさんやったのでどっぷり見つめることができました( ´ ▽ ` )

こちらは脱皮のからかな?

きれぇ!

こっちも可愛い予感がするけどピント合わず。

このカニ?脚細かった...羨ましいな。

クモガニ系なのか?色々つけてるのでモクズショイの藻屑背負ってないバージョンかな?と調べたけどわからず。

さて、そろそろ何撮ってるねん!と閉じられてそうなので他の甲殻類も。

これアシナガモエビモドキかな??