2018年3月22日木曜日

奄美の内湾のいきもの

奄美のダイビングログ。
お店:ネバーランドさん。

日本では少ないというヤスジチョウチョウウオを見せてもらいました!

内湾性+サンゴ礁域のチョウチョウウオのようで、内湾性だから見る機会も少ないようです。
奄美のこのポイントでは数匹見れました( ´ ▽ ` )

なんやろう、初めて見るんやけど、なんか、、全然初めて感がないねん。

なんか、、串本ダイバー的に、シラコダイとカゴカキダイ足して2で割ったら横シマになってもた!みたいな感じがするからか、なんとなく見たことある錯角を感じてます。

ちなみに、7すじしかないやん!て感じですが、、、
こうやって撮ると〜!

ね!

こういう時は、ななめ上から撮る超素人撮りが役立つぜ笑

あとあと!みたかった!!

ネオンテンジクダイ!
綺麗〜!
でも夢中で撮ってたら他の周りの違うお魚さん撮ってたりしてましたorz