2018年3月12日月曜日

二ヶ月ぶりの串本ダイブ その3

3/3.4の串本ログに戻ります。
忙しな笑

海の中のハート( ´ ▽ ` )

ホワイトハート、いくつ見つけれましたか?
たくさん見つけるとあなたの恋が叶うかも?( ・▽ - )
もっと叶えたい方はこちらへ..ってノリの怪しい勧誘ではないですよ笑。

さて、前回でもお伝えしましたが、魚たちが鈍っていると。
よく動くソラスズメダイもこの通り。

色はくすんでますね。決して撮り方が悪かったわけではなく笑、

冬だからか、成熟してるからなのか、影に隠れているからなのか、よくわかりません。

ただ、もうすぐちびっこが増えてきて、それはもう南国のようなトロピカルなブルーを見せてくれます( ´ ▽ ` )
楽しみですね!

その辺にフヨフヨ泳いでいるイメージですが、見ていると岩の小さな穴から穴に抜け出たり、結構路地裏的な場所から出てきますね〜。

こちらは成魚色が出てきているサザナミヤッコ。やはりにぶにぶぼんやりでした。

私はこのサザナミヤッコの成魚色の黄色味に海のブルーフィルターがかかってできる黄緑色が、黄緑の中で一番好きかもと思います。

ニラミギンポは...

まぁいつもこんな感じでのんびりですね( ´ ▽ ` )

ああ、そういえばめちゃくちゃ多かったのがヒロウミウシ。

で、でかいよ、、あのちんまいヒロウミウシってここまで大きくなるのかというくらい大きかった。
真ん中の子、白くて硬そうな羽見たいなのあるけどなんやろ?

これもヒロウミウシかと思うけど、

いつも岩肌にいるのに珍しく出張してました。

一年くらい前、ヒロウミウシ見て見たいなぁなんて言ってたけど、なんでこれ見つけられなかったんや、いうくらいたくさんいますね。笑

なんかの卵塊。

なんのやろ〜。