2018年12月1日土曜日

フォトコン頑張る? 串本ダイブ番外編その2

今回、串本にて間接的にめっちゃお世話になっているお店のガイドさんちのお宿に泊まり、写真見て下さい〜〜とせがんで時間割いてもらいました。笑
今年こそ、串本フォトコンに出したいので、どれが良いか一緒に見てもらいました。

まぁ基本は自分の出したい写真を出すので、大まかにしぼったんだけど・・・
私さ・・・私の写真ってさ・・・・・・・


(水滴がついて明らかな失敗写真なんやけど、偶然にも私の、まだ海にいたいっていう燻るような感情に撮れた写真笑)

どれもめっちゃ最高やね〜〜〜〜〜〜〜ん!
正直、自分の写真どれも好きやね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!笑
いや、世間一般的な写真力がないことは自覚あるのだけど、でも好きなんだもーん!自分で選んだらキリないー!笑

なので、ちょっと他人の目から意見もらえる機会はとてもありがたい。

写真って・・・同じようなシーンをたくさん撮っていると進むたびに

お!・・(ええやん
おお!・・(もっとええやん!!
ん?・・(あれ、さっきの方が良いかな?
お?・・(いやこっちの方が良いかな?

ってなって、どれがその中で一番かわからんくなってくる。笑
ちなみに私のお!の量はピント合ってる+近いに尽きるねんけど(...

大体は中盤の後半が集中力も残っていて、設定も追いついて一番ちゃんと撮れてるんやけど、
そこで最初のお!に戻ると、おおお!より甘い感じなんだけど、なんか勢いあって好きやなぁってなる時がある。

水面から夕日とかもめちゃ撮るねんけど、
うわ!きれい!ととっさにとって、落ち着いて水平線とファインダー内を水平にして、左右の位置も考えて、撮り直す、
明らかに平行な方が落ち着く写真になるけど、なぜかとっさにとった写真にも、捨てれないものを感じる時がある。

合成したーい!!ってなるけど、多分したら違うんやろう。
まぁ、写真に対して無知だからそう思うんやろうけど。


こんな風に・・・・

(ミツボシクロスズメダイのおチビちゃん。そこらかしこに〜)
うう・・
イソギンチャクの上に乗ってくれよう〜〜〜〜。明らかに警戒されている写真や〜〜〜ん!
みたいな失敗写真も、自分だけが覚えている苦労なんかが見てとれて好きだったりします。笑

ほんで頑張ったら・・・・

たまーにこうやって、撮りたい感じに撮れたりします〜♩

ま・しかし図鑑的な写真、その生き物の生態・特徴を捕えた写真が好きなので、自分的バッチリでもフォトコン向けか・・・というとうーーーんやねんねー。笑