2018年12月13日木曜日

paypayも祝ってくれた500本記念【串本ダイブ】その2

zeroさんのモニター会ということで急遽串本入りしたため3便目しか乗れない時間に串本到着・・・・。
なーのーで!+1ビーチ1ナイトをリクエスト〜〜〜!
お昼に着いて3本潜れるんやからええよね。


お店:バブルリングダイバーズさん

しかし、陽が落ちるの早すぎる季節。3本目はサンセット→ナイトダイブでした。

ぐーすか寝るブダイさん。


ん?陽落ちてから寝るまで、のび太並みの早さやな。
しかも目はキョロキョロ反応するけどどれだけ近づいても動かない。
大抵のお魚にはまぶたがないためわからんが、こりゃ寝てるな。


こちらはオオスジイシモチの幼魚かな?

幼魚は割とお昼間もこんな色やし、外にいる気はするけど、
陽が落ちてくるとなんとなーく大人の方を見かけるというか・・・
お昼は岩の隙間にいるイメージだけど、夜は岩の側面にいるような気がするし、色もなんとなーく綺麗な気がする。

そんなわけで写真には撮れてないが・・オオスジイシモチの大人も見かけ、いよいよ私の中のナイト感が!


実はこのダイブで500本記念を迎えました!
大好きなオープンをとったビーチで迎えられたこと、ガイドさん、スタッフさん、ショップさん、バディさん、船長さん、お宿さん、串本の海と生き物に感謝です!
(間接的にお世話になっているお店では1000本で初めてお祝いしてもらえるらしーので遠い道のりすぎる笑)

まー本当は来週オープンとったバディとダイビング始めて丸4年記念ダイブするので・・・・その時500本もできる〜!と言っていたけど、
やっぱ本数合わせでセーブできるほど大人になってはいなかったのでした。orz

最終的にはもうナイトの象徴タコさんまで出てきてくれました。



ほんでほんで、500 本記念をお祝いしてくれてかしら?
今回弾丸で行った2日間の4ボート・1ビーチ・1ナイトのダイビング代はpaypayが当たって全額キャッシュバックとなったのでしたー!
あーーーーん!もう2ナイトくらいはしときゃよかった!!!!!!