2018年12月1日土曜日

俺と〇〇、フォトコン用マイテーマ写真、串本ダイブ その4

最終日の最終ダイブにて・・・


あ・そうや、今回フォトコン用に一つテーマ決めていたんやった。
・・・・と、撮ってねぇ〜〜〜〜〜!!!!
と気づいた。

再びミヤケテグリのおチビをリクエストしときながら、慌ててそっちのテーマにも挑戦。

テーマは俺と〇〇。
以前ワイドレンズをお借りした時、自撮りしやすいことに気づき笑、
これは・・・!お魚と友達みたいな自撮りしなきゃ・・・という謎の使命感に駈られたのであった。

自己主張激しい感じも、私を表現しているようでぴったりではないか。


(俺と群れ)

しかし、持っているレンズはワイドマクロ、ストロボ内臓・・・おまけに思ったより自分がメインになってしまう笑
フォトコンには出せそうにはない。笑


ただ、なんで自撮りをフォトコンに?というと、串本の楽しい海を表現できるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったから。
魚とダイバーが近い感じを出したくって。

ん・・・・

(俺とアザハタ様と群れ)

って・・・距離感遠〜〜〜〜〜。
仲良くなさそーーーーー。
もはや街中でみかけた有名人を盗み自撮りしているみたいなー。

友達にはピースやめろwと突っ込まれたが、
陸の方にも親近感持ってもらえるような、あえてスナップな自撮り感を出したくって、実はピースがミソなんだ。


次は新しく出たワイコン買ってチャレンジしたいな〜。でもワイドって思ったより近づかなあかんのね・・。

(俺とテングダイ)
これじゃあ逆に・・・距離感・・・感じちゃうな。


ちなみに私のバディさんの中でお魚と近づくのが上手い方いらっしゃるのですが・・・

テングダイこんなに近づけるんですよ〜〜〜。
この時はテングダイがそろそろ寄って行っていたのでびっくりしました・・・。
私はめっちゃ逃げられますorz


ちなみに、串本アザハタの根、今

群れ群れ〜。
いつもいつぐらいまで群れていたかな?
なんとなくだけど、今期群れが薄くなったと思ったらまた濃ゆくなって・・・極端さはないけれど安定しているような〜。
まだオオモンハタもそんな数はいなかったかな。