2018年12月18日火曜日

再海!でっかいスナビク?いや、クサウオ!【青海島ダイブ】その1

青海島で忘年会があるということで、弾丸青海島ダイビング!
青海島1日潜って、帰った翌日には友人と串本の予定が・・・海況悪く断念!
串本のお店さんが早めに連絡を下さったおかげで青海島延泊できました。笑

お世話になったお店:シーアゲインさん

そして初クサウオ!


想像以上にでっかいー!


さすが親戚関係だけあって、胸ビレ見るとダンゴウオに似ていて、形だけ見るとスナビクニンみたいね。


まぁ圧倒的な大きさの違いには本当にびっくりやけど、進化の過程でこうも・・・っていう。

初日は6匹くらいいましたが、3日目の1本目はお亡くなりの1体のみ、2本目1匹でした。急にいなくなるとはまた不思議です。

土日は結構ダイバー多かったからはけちゃったのかなぁ??