2018年2月7日水曜日

肛門が黒い

串本にあんまりいないモヨウフグ。

アンド解禁中に見ることができました。




で、後で知ったことですが、成魚はけっこう肛門の周りが黒くなるそうです。
そんなこと知ったら!すごく気になるやないの!!

だが!!私のワンパターン写真には少しも肛門チラリズムはないのであった。

みんなも後悔しないよう、このことは忘れないでほしい。いや、本当かわからんけど。


しかしこうやって見つめてると、、


短時間で模様が濃ゆくなってきているような。

これはストロボがちゃんと当たっていないからそう見えた可能性もあるけど。

ちょこっと調べた限り模様が出たり消えたりするようなことは書いてなかったし。笑。
でも魚なら珍しいことではないので次あったらまた観察したいな〜。


ほんで、、動画。
うーん!ちょっと伝わるかわからないけど、、ジブリに出てきそうな乗り物感のある動きやー!