2018年2月19日月曜日

テヅルモヅルエビトリオ

この土日は振休使って三連休にして尾鷲など行っとりましたー!またかーい!

いや、平日は串本入れようか思ってたんですが様々な不可抗力でですね...。笑

今回も尾鷲では潜水屋さん、現地サービスシードリームさんにお世話になりました!

ほんでずっと見たかった、撮りたかった、テヅルモヅルエビー!

実は最初はこっち↓のエビばかり見てました。

テヅルモヅルエビは串本のブログで見たことがある程度やって、なんかブログのイメージと違うなぁ..でもテヅルモヅルにいるし..と思っていたら

ひょっこりこっちが!↓

おおこれは!!ブログで見たテヅルモヅルエビやー!と。

ほんじゃこっちはなにさ..

さらっと調べると..

どうもこっちもテヅルモヅルエビみたいですね??

確かに、頭のY字が似てるけれど...

..
...
この写真を見たガイドさんが、、もう一匹おる!と言われて三匹おることに気づいた。笑

またちゃんと種類調べようと思います。

3日間、ものすごーく楽しめたのもお世話してくださったガイドさん達のおかげで、すごく恵まれてるなぁと感じました。