2018年2月27日火曜日

大瀬崎の門下ダイブ

大瀬崎ログ2〜!お店:シーキングさん

大瀬崎は基本ビーチのようですが、少し長めの距離を歩いて着いたところは、もう外海だとのこと。

ビーチなので沖までは行かないものの、外海とつながるビーチ´ `

中は意外と、、串本の西側でおなじみのお魚でいっぱいで、水温も13.7度と思ったより寒くありませんでした!

いきなりのコブダイに驚きましたが、、
実は初カスザメも〜!いきなり二匹見せてもらいましたよ´ `

カスザメの体の模様、もちろん擬態模様なんですが、これくらいの擬態なら見つけれる!と、人々のカスザメ写真を見てずっと思ってました。。

しかし実物は...想像以上に砂に埋もれていたので擬態模様の相乗効果がすごい!
↑この写真は、もうある程度砂飛ばしてくださってるんですが、
砂かぶった状態で「ここにいるよ」とさしてもらった時は、「ここにいたよ」かな?と感じるくらいでした。。

ヒラメとかよりさらに潜ってるイメージ!

この写真の、

おの方見ても分かる通りしっかり入ってますね。
自分でいるなと気づいたとして、砂飛ばして姿見るまでものすごい精神的な戦いになりそうだわ。。

他にもオオモンカエルアンコウ のおちびさん、めちゃかわいくって!何が可愛いって、

この隠れ方〜!

写真的にいろいろあれやけど、可愛いお尻とおててが出てて個人的にお気に入り〜!

こんな可愛い子見てる間も、コブダイが周りうろうろしてました。笑

あと、他にウミウシ見せてもらったけど、ISOの設定またオートにしててストロボとうまくいかず、天に召しちゃった写真を大量生産してしまった。

※真ん中にいる...

初見のウミウシは、ハナオトメウミウシ!

隣でコケムシかなんかが開いていたので意識してとったのにウミウシにピント当たらず。笑

あとは大きくて綺麗なヒメギンポもいました。
ベニクダウミヒドラかな?いい感じのはえものを背にしていたのでパチリ。

それにしても、ビーチエントリーに慣れてなさすぎて、ほんとフィンはくの下手くそ..
コンデジと手持ちストロボでこれだから、ミラーレスとか持ちながらエントリーできるんやろうか笑

それよりまた大瀬崎行きたいから連休使っていこうかなーって考えてたり、こちらで偶然的にお会いできた憧れの方の授業受けたくって、スケジュール調整したり、、、こんな生活しててカメラやら買えるんやろうか..笑