2018年2月26日月曜日

大瀬崎でコブダイ来襲

憧れの大瀬崎デビューを果たしてきました!
お世話になったショップさんはシーキングさん。

私の大瀬崎のイメージ、、
「野生のバディダイバーがいっぱいいる」
だったのですが、それどころか!!!
単独潜水の方もたくさんいて、想像以上に経験豊富な方々ばかりでした( ´ ▽ ` )

あと、大瀬崎ダイバーさんの凄さは潜る前から始まっている..と思うくらい、大瀬崎に着くまでクネクネハード山道でした。笑
ビーチエントリーの距離もあるのでなんかたくましい.....たくましすぎる....

まず海で出迎えてくれたのは....

予想してなかったコブダイでした!

ずん

ずん

ちらっ

ずずずーーん!!

どうやら別の場所で餌付けされていたようで、人馴れしてるのでめちゃ寄ってくれます( ´ ▽ ` )

驚いたのはガイドさんに向かって直進していくこと!
もちろんそのガイドさんは餌付けしてなくって、大瀬崎でもそのようなことされていないようなので、
コブダイがガイドさんの魅力を感じて寄っていったようにしかみえなーい!!

どこかの海で餌付けされていたとしたらガイドさんがしてる可能性も高いので、もしかして見分けてるのかな?と思ったり( ´ ▽ ` )

ここまで寄ってくれると嬉しい〜!大迫力の出迎えでした!!