2020年9月17日木曜日

BLUEの海と酔わないダイビング最高!【古座ダイブ】その6

すごい酔うタイプですが、実はダイビングでリバースしたのは初めてだったりします💧 そもそも絶対酔い止めを飲んでますし、まさか効かないなんて初めてで動揺しました。
お世話になったお店:DIVE KOOZA様
最近はホームの海を「串本」から「串本町」に変更して古座もホームと言いはり始めた私ですが、まだ慣れぬホームの海でさらけだした気分。笑


よりにもよってこんな綺麗な海で・・・😭と思いつつ、リバースした時に見た水面の青さよ・・・。いや、まじでなかなかお目にかかれない青さよ。
普段気分悪かったら全てのやる気を失いますが、それが失せないくらい綺麗だったのが印象的でした。

結局船上もゆれゆれだったので、みなさま、特に船長に迷惑をかけながら潜りましたが
実際もどすと脱水状態でもあるので、やはり船に乗る前から「やめる勇気」発動しないといけませんでしたね。

酔いながら震える手で撮影・・・


次のダイビングは回復したのでやっぱりいったんですが、酔い止めを二重で飲むわけにもいかず、しかしおそらくリバースしているので薬の効果に頼れず酔う。
ダイビング後、ショップの椅子で石像と化してました。

翌日は・・・・まったく酔わず、青い海、ABECUP仲間のダイバーさんもご一緒でき、とびうおとびとび❤️
改めて酔わないダイビング最高〜〜〜〜ってなりました。笑(でも前日酔い止めの効果がなかったことで内心びびりまくってたよ)

そしてウイゴンベ再会して喜んで撮ってましたが、酔ってたのかと思うくらいストロボ当たってませんでした・・・・

外洋ですが、根のトップにめっちゃめっちゃたくさん!5mmくらいのクロスジアメフラシがいて、

おめめもしっかり!かわいい〜〜😆

うさぎみたいなシルエット!

あとこれ!褐色のサンゴイソギンチャクたっくさん!!!
めっちゃ好きなんですごく嬉しすぎてただただサンゴイソギンチャクのみを撮る笑。


は〜〜〜青いう海、楽しい仲間、酔わないダイビング最高や〜〜
★宣伝★ 潜って描いて、海ものグッズ販売しております。 ΣΣ( [´◉`]J oO