2020年9月13日日曜日

海上に銀河現る【古座ダイブ】その3

すでに新たなダイビングに来ていますが、ログを! お世話になったお店:DIVE KOOZA 様 台風前ですが、古座の海でギンガクラゲの大群を見ました。
初めてだったので大興奮&毒度合いの知識がなく恐々と眺めました。

ピント外してますが、川の様です。
串本・古座エリアが全体的に青々していたのですが、良い潮と一緒に流れてきたのか・・・。
とにかく彼らを見たら探すのはただ一つ!アオミノプリーズ!

が、
3日くらい見れて、最終日は内湾でも見れたので相当とはいえ・・・狙ってみるものでもないし、エキジットしようとしたらいた!って感じなので・・・・みんな早々に上がる感じでした。笑

私は興奮して流れについて行きましたが、バリバリ息吐きまくってたので💧💧
ガイドさんがご自分のエアを手でカバーしてクラゲに当てない様上がっているのを見てはっとする💧

もしいても、自分の泡で弾いたら意味ないもんね〜あ〜ん😂
※息ごらえではないし、浅いとこでの息ごらえは絶対だめなのでご注意を〜。


★宣伝★ 潜って描いて、海ものグッズ販売しております。 ΣΣ( [´◉`]J oO