2020年9月4日金曜日

アカゲカムリのあかんぼう【古座ダイブ】その1

さて、前回7月・・・19度とかやった水温を考慮し8mm+インナーも持って行った今回。
入ると・・・・上は30度、下でも24度以上・・・・この水温で8mmってめっちゃあっつーーーーーー!!!!!

お世話になってお店:ダイブクーザ様

ほんで海中はちびっ子たちで溢れていました。☺️
今回大ヒットだったのがアカゲカムリ❣️

これ見た目は親と似ているけど実物は5mmくらいのミニチュア。

ちまーー

しかも、しかもね!

こんな感じで同じ海面にたくさんいるねーーん!

もちろんガイドさんが指差してくれないと全く気づかないやつ笑、なんですが、一度教えてもらうとおおおおほんまや!いっぱいおる〜!

今思うと、親も近かったから子供アップで親も入れて〜なんて思うんですが、撮ってる時は「もうこれめっちゃかわいいやんんん!どうやったらこの可愛さが伝わるん〜」ととりあえずパシャパシャとるだけ。笑



こんなおチビでも親と同じ様に海面をかついでいるのがたまらなくキュート。
一生懸命海面をこそいだのかなぁ?


あとめっちゃ気になるのはこの子たち親兄弟なのかなぁ??
例えばクマノミなら、親とは別のイソギンチャクにつくって聞いたことがあって、つまり大きいのとチビが同じイソギンチャク内にいても血縁関係ではないらしー。(ただ参考元を思い出せないので話半分で聞いてね)
種の繁栄的に納得のできる話だけど、今回のアカゲカムリはどうなんやろう。
浮遊系で甲殻類の浮遊する姿を思い出すと、むしろ生まれてすぐ着底しない限りはやはりよそからきた子なんだろーか。
気になる〜!


ほんで、子供以外にも面白いアカゲカムリ?が! 証拠写真程度しか撮ってないけど〜海面でなさそうなものかぶっていました。

ちょっと、ひらひらして貴族みたいやんね。笑







ほんでまたちび見かえしちゃう

むい〜❤️


★宣伝★ 潜って描いて、海ものグッズ販売しております。 ΣΣ( [´◉`]J oO