2020年9月16日水曜日

ホンソメサロンに通い詰めるソウシハギ【古座ダイブ】その5

お世話になったお店:DIVE KOOZA 様

ガイドさんが、面白いクリーニング的な感じで紹介してくれたのがこのクリーニングシーンでした。
私自身初めての組み合わせでお!っとなったのですが、それよりもこの二人の熱烈なクリーニングに滾りました。

魚に着く寄生虫などを食するためクリーナーフィッシュと呼ばれているホンソメワケベラ。ダイバーにはおなじみですね。
魚たちは自分に取り付いた虫を食べて欲しくって彼らのところに集まります。まれに、人間の私たちにも寄ってつついてきて、私は2度程目を虫と思われたのかマスクをつつかれました。笑
人間で言うところのお風呂やエステと言ったところでしょうか。

エステをうける魚たちは、それはそれは気持ち良さそうな顔をしています。
魚に表情なんてあるの?と思うかもですが、あ・・・めちゃきもちいいんや!ってわかると思います。笑

ダイバーが近づきすぎると(近づく方向にもよりますが)ホンソメワケベラの方が早く気付き、エステを受けていた魚は恍惚とした表情で余韻に浸って浮いたまま・・・。ワンテンポ遅れてダイバーに気づいて逃げる・・・なんてとこ、結構みかけます。
でも今回はホンソメワケベラもソウシハギも私の存在など気にもしないで、めちゃくちゃ夢中になってクリーニングしていました。
夢中になりすぎ&サージでこっちに寄って寄ってくる💧私の方が焦って後ろに下がりましたよ。

そのサージで揺れまくりながらも激しくクリーニング。
たまに噛みどころがわるいんだろうね・・・びくっとなって素早く距離を保ち嫌がるそぶりを見せますが、それがまた激しい感じでよかったです。
動画はこちら

相当寄生虫だらけだったんだろう。
ちなみに、その後も狙って見に行ったら・・・ソウシハギのみエステ待ち・・・。その後ホンソメもきたけど別のホンソメだったのか? ものすごく嫌がって振り払って何処かへ行ってしまいました。 おもしろいなぁ〜。


★宣伝★ 潜って描いて、海ものグッズ販売しております。 ΣΣ( [´◉`]J oO