2019年8月8日木曜日

可愛いものを紹介するガイドさん【串本ダイブ】その1

夏休みをちびちび使い串本へ〜!って、
潜る日ドンピシャで台風やん〜〜行くけど〜〜!

結局、予定通りボートもビーチもドルフィンダイブもタイドプールも堪能することができました♪

お世話になったお店:バブルリングダイバーズ様

台風の影響は・・・強い東風で水面がえらいこっちゃでしたが、一度頭つけるとサージ0。
透明度もね、なんか白っぽいのに見えるんで、ちょっと不思議な感じでした。
加えてガイドさんが色々あれこれして下さり、エントリーエキジットもそんな苦ではなかった〜♪感謝〜

白黒コマチコシオリエビ?


アカゲカムリ(どこにいるでしょ〜笑)

などなど、甲殻類はカッコ良いテイストももりもりですが、

結構、可愛い系の生物も見せてもらいまして・・・

シンデレラウミウシとか



ゾウゲイロウミウシとか


さらに、
タコー!と思ったら、横にミナミハコフグの幼魚がいちゃったり・・・。


アオサハギのおチビも、赤いトゲトサカと緑ウミシダという可愛いとこに・・!

(たが写真にウミシダが入っていないのであった。)

なんちゅ〜かわいいシーンを紹介してくるんだ〜〜〜〜!
普通なら、こう言う時はじっくりゆっくり撮ろう!ってなるんやろうけど、
ベテラン男性ガイドさんが可愛いものを紹介しているというシチュエーションがツボで、ほんわかしちゃいました笑

なんかおもろい!🤣



★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店