2018年1月10日水曜日

柏島ダイビング その2

柏島ダイビングでは一眼をレンタルしましたー!
ブログにはあげてないダイビングでもちょっと借りたりしてましたが、今回は全ダイブ本格的には借りました。

ひょーん!パシパシ撮れるよ〜!

アオスジリュウグウウミウシとのことで、ミドリリュウグウと似てるなぁと見分け方調べていたら、どうもアオスジはミドリリュウグウの別名みたいやね〜!

この画像はだいぶ圧縮してるけど実際は肌質もしっかり撮れてました。

ラメラメ感が!!

ちびちゃんだからか?体の斑紋がこんな黒いのは初めて見たかも〜。

イバラタツ。

後で見たらガラスハゼも後ろにおるなぁ〜。
こういうの目ざとく気づかなあかん気がする〜。

ほんでイバラタツって縁が黒いから、バックがしっかりボケると妙な合成感が!笑

カーネーションみたい!

まだ咲ききってない感じの。笑

こちらはコンペイトウガニかな??

被写体とバックが同系色でも後ろぼやかしたらこれくらいにはわかるようになるんやねぇ。

王道のクマノミおちび。

ケヤリムシ添えやけどなかなかケヤリムシ手前すぎて〜!

キンチャクガニー!

ポンポン可愛いねぇ´ `

ブログの写真はcopyright入れるアプリで自動圧縮するようにしてるので、ピントわかりにくかったり色が劣化してたりなんだけど、実際はほんと綺麗に色が分かったり、ピントサクサク合う!

前借りた時も思いましたが、一眼すごいなぁ!
しかしその分、色々考えることもあるんよね。
一眼を持って潜るということ。


うん、とても良いダイビング旅になりました!