2018年1月28日日曜日

梶賀、再訪 その1

すっかりハマってしまった梶賀&尾鷲。今回は、2回目の梶賀に行って来ました〜!
やっぱり楽しかった〜〜!



アンカーに住む?メイチダイ幼魚。

今回も潜水屋さんにお世話になりました。

本当はドライブ練習も兼ねて、友人と車で行く予定でしたが....まるで私の運転を阻止するかのように雪が...。
ゴールドの免許証がやめなさいと言ってきます。笑

車でないといけない友人を置いて一人電車で潜って来ました。行くんかい笑


一人ダイビング旅は、とにかく他のゲストさんと仲良くなれるのがすごく楽しみなのです´ `


が!
目覚めたのが降りるはずの松阪を出発した瞬間。
特急の降り過ごしは舐めてはいけません...;40分くらい遅れる...

折り返しを待つ間の景色。

めちゃくちゃ長く感じた...


が!
遅れてきたくせにトイレ行きたくてコンビニ寄ってもらう...。途中の弁当屋でもまた行く。

たわらやさんのお弁当。手作りのお弁当らしく本当美味しい〜〜!


が!
エントリーしたらなぜかtg-3がピント合わない→真っ暗になるコンボ;;
今度は本体の故障でもたつく。

顕微鏡モードではないよ!


が!
イカと思ってたけどタコやったかな?みたいなののチビちゃんを撮って離れようとして、別の浮遊物と見間違えて逃げやすくしてしまう...

(しかも写真これかい)


が!
私はダイバーさんにウミウシおるの教えてもらったのに、一人だけナヌカザメ見て一人で黙々と撮ってみんなに伝えなかったという。

ネコザメがいると聞いていたけど想像以上にひらぺったい..と思っていたらナヌカザメの方でした!初見!

と、いろいろ、初対面の皆様に強烈な(あかん)印象を残してしまいましたorz


でも皆さん良い方で;;
遅れた時潜るの無理かもと思ってたけど待って下さったり、急遽カメラ貸して下さったり、また今後もとFBで友達になって下さったりー!


様々なトラブル()も潜水屋さんとゲストダイバーさんのおかげでめちゃ楽しめました〜´ `
ほんとにごめんなさい&ありがとうございましたー!


さて次はトラブル以外の話。笑