2018年1月9日火曜日

柏島ダイビング その1

柏島でダイビングしてきました〜!
お世話になったショップさんはAQUASさん。

前日大荒れ、そもそも柏島は1月後半〜3月くらいまで荒れ気味でAQUASさんもその期間おやすみなんだとか!(詳しくはお店に聞いてね)

それやのにスケジュール的に1日しか無理でハラハラしながら夜行バスで柏島へ。

夜行バス、全く平気なため爆睡(^◇^)
これなら平日夜から大阪出発するのも苦じゃないなぁ〜b
ちなみに器材は持ち運びました。笑

ほんで初柏島の海!
うねりも残らずベタベタの凪!透明度抜群!

想像以上のハードコーラルでした!

ここで潜ってると冬にダイビングしていることも忘れるくらい。

多分この辺のことやと思うけれど、
10年前、嵐?やったかでこの辺の珊瑚ひっくり返って全滅してしまったらしい。

つまり、今ある珊瑚は10歳未満なわけだ。

すごいなぁ〜。守りたいね〜。

あ、ハートに見える。

と、女子力アピールしときます。

よく色とりどりの珊瑚なんて言うけれど、初めて見たときはハードコーラルって意外と地味な色やな..と感じてて。

でもここで潜って初めてこの色の綺麗さを知った気がします。

ほんでソフトコーラルもモリモリ生えてるねん!

たくさん生えてると言うよりがでっかいのが生えてるって感じ。

ホストでか..って思うのばかりでした。

ここでもイラちゃん追いかけました〜!笑

結構長く隣で泳いでくれたイラちゃんも!巻いてたかしら笑

豊富な海なんやなぁとワイド感を感じつつ、、
60mmマクロレンズついた一眼借りたためちまいのばかり目を向けてました。笑

たっぷりフォトダイブなお店なのですごい楽しかった〜´ `

次はそのマクロ写真を〜!