2018年4月27日金曜日

浮遊系の海、青海島ダイブ その2

青海島2日目は浮遊系〜!
お店:シーアゲインさん

1年半くらい前か、浮遊系というジャンルを知って大いに興味を持ち、電子顕微鏡を買おうとしていたころがありました。。

だって浮遊系=プランクトン=顕微鏡やん!

今思うと色々突っ込みどころありますが、割愛して、

ついこの前、浮遊系なら青海島!と教えてもらい、ついに行ってきました!

初めてタルマワシ的なものを見せてもらい、瞬時に思ったことは、、

おおおタルマワシテルー!でした。

そして惨敗写真だらけですが、とっても黄色いタルマワシを初回から見ることができました!

どうも珍しいようですが、なにぶん全て初めてのため平等にテンション上がります。笑

帰り道、下の方にオオタルマワシなのか(大きかったから)、まだよくわかりませんが、おりまして撮りに行ったら、

くるっと背中向けて(多分背中)、一生懸命足を動かして逃げているようでした。
なんか、チェーンの外れた自転車のような、漕いでる量に見合わないスピードでしたが、、
自らうっすら移動しようとすることにちょっぴり驚きました。笑

そのほかにも、これは宿主に卵を産みつけたやつですね。

こんな色々てんこもり観れたのに、こんなに写真がブレブレなんて切ない〜!!笑

あとよく、こういう写真が撮れた。

※蛍光灯ではない

それにしても初浮遊系ダイビングをし、何か色々、潜る前のイメージとは変わりました。
いや、なんか勘違いが少し修正されたというのが正しい気も。

それに、潜られている方々がこゆーい!!

浮遊系はダイビングを一通り巡って行き着く先のようで、わたしはまだまだ一通りもめぐっていなく、知識もないままたどり着いてしまった感じですが、きて本当に良かった〜と( ´ ▽ ` )

早速次の予約もしてしまったよ〜。