2018年4月10日火曜日

透明度抜群の富戸デビュー

突如富戸デビューしてきました( ´ ▽ ` )
ということでログその1。
利用ショップはスキューバプロショップ富戸店さん

実は千葉で大好きな作曲家さんのオーケストラコンサートがありまして、これは千葉で潜らねば、、とその節は色々な方に関東の情報頂きありがとうございました。

千葉は広く、またボートメインも多いようでどこも集合時間に間に合わないと嘆いていたところ、富戸なら間に合うことを教えて頂き...

実は富戸は私が密かに憧れている(多分)一般ダイバーご夫婦さんがいて、お話ししたことなんてないんですが笑
その関係で富戸自体にも憧れを抱いていたので楽しみで楽しみで!
潜ってみると....ウミウシパラダイス〜!
で、思った以上にダイナミックでした!

初富戸やから〜まぁ富戸っぽいの見れたらそれでいいや〜なんて入ったら、
ぎゃー!クチナシツノザヤウミウシ!

2個体やで!ほんでビーチエントリーやけど、クチナシツノザヤウミウシおるとこ30mちょっと〜!深!笑

ムッチャ綺麗!

お尻から。プリプリ!

さらっと撮ったツノザヤウミウシ。

クチナシが2mくらい離れたとこにおって、みんなそっちに行ってたので、その間ゆっくり撮ればよかったよ!と今となっては思うけど、水中での頭の働かなさやばい!

アオボシミドリガイがとても綺麗!

よく見たら後ろにもおるんやで!

目!

スイートジェリーミドリガイはこうやって見るとミドリガイチックじゃないけど、、、

写真が悪いね。笑
なんかセンテンイロに匹敵する撮りにくさやった(センテンイロ撮りにくくないです?笑)

ほんでずっと見たかったベニシボリガイ!!

見れました〜!かわいい!目〜!
最初は寝ちゃってた?みたいで、しばらく距離を保って見ているとモゾモゾと!
おはよう( ´ ▽ ` )

ちなみに、透明度は20mオーバー!
水温は14度くらい!晴天〜( ´ ▽ ` )

きれいーーー!!!!

現地の皆さんは寒そうでしたが、私の富戸のイメージはもっと寒いものだったので、全然へっちゃらでしたー!