2018年4月16日月曜日

ヨコエビで富戸デビュー その4

富戸でかなりテンションあげたのがこのヨコエビであった。

ミルを見ていたらおったんやけど、なかなか見やすいサイズでした。
詳しい方がモクズヨコエビの仲間かな?と。

こういうのにときめきはじめるものの、詳しくないので調べるの難儀します。

しかしほんと、最近海藻ハマるわ〜( ´ ▽ ` )

さてさて、今回は前日、すごく大切なコンサートを聴きに行ってました。
20年越しに叶ったコンサートは、作曲家さんがファンのことを考え抜いた素晴らしいもので、本当にボロボロ泣いてしまいました。

別にこの20年間を思い返すわけでも、何か辛かったことや具体的なこと思い出したわけでもなく、ただただボロボロと。
あぁ...あっちゅーまな20年やったけど、なんもなかった20年ではなかったんやなぁと。

そんな大切なコンサートでたまたま寄ることになった富戸。
なんだか私の中で特別なダイビング地になりそうです。( ´ ▽ ` )

ま、翌日顔むくみまくって鼻詰まるし会話が辛くて全然話できなかったのがたいそう心残りなので近々行きたいというのもある。笑
やっぱ潜降中顔圧迫される感あったもんね、、、

しかし私30代なんですが、この年齢になってくるとどんな楽しい思い出も新たな思い出に上塗りされて、たまになんかのきっかけで心臓鷲掴みにして引っ張られるみたく懐かしい!って感じる思い出を思い出すことがあったりする。
幻のような思い出。

20代やとまだ心底忘れるほど物忘れひどくないし笑、懐かしいなぁのレベルがぜんぜん違うっていうか。

人生の思い出はそんなでも、ダイバー人生としての思い出は、まだどれも鮮明に記憶してるくらい浅い( ´ ▽ ` )

でもたくさん潜る中で、いつか埋もれていくのかなぁ〜?

さて、今回お世話になったお店のスキューバプロショップ富戸店様、
富戸駅までお迎え来てくださります。( ´ ▽ ` )


富戸はダイビング地的にメジャーやと思って、着いた駅がものすごーのどかでびっくりしました!
なんかジブリに出てきそうな感じー!

ちなみにダイビング地的にはやはりメジャーで人が多いわけですが( ´ ▽ ` )