2017年10月20日金曜日

伝え方


この前サラサエビに混じっていたエビ。ウォーリーみたいな足〜。図鑑とにらめっこしてもドンピシャのがないよね。

ラメラメな部分もあり綺麗だったけれどバディさんに伝えきれず。。

でもここ最近、ちゃんとバディさんに見つけた生物を伝える...ということをしています。

バディダイブなら当たり前でしょって話ですが、私はそれをしてこなかったもので。

べつに意地悪ではなく、私の喜びラインが低すぎてみんなにウケるかわからないからという理由´ `

それでもバディダイブの魅力ってなんだろうと考えた時、
一つは他のゲストさん連れのガイドさんがあえて紹介しようと思わないものにもじっくり時間を取れるということかなと〜思うので、とりあえずウケなくても伝えるだけ伝えてみようと思ったわけです。´ `

だからこんなのとか

こんなのも

なんだかよく見るけど、

ウケる気がしないのを

さしまくる!

たまにちゃんとホスト意識したものもさすよ。笑

でもなかなか、、伝えるのが下手で。
今改めて伝え方を思案してます。