2017年10月18日水曜日

薩摩芋タルトウミシダ

あれから2年半の月日が経ったというのか...。
串本の海の中でわたし自身の所縁の地である鹿児島を見たのは。

どこからどう見ても「鹿児島のお土産の定番五本指に入る薩摩芋タルトに擬態した何か」であった。

そんな感じでFBにアップしたらウミシダじゃないのかとガイドさんに教えてもらう。笑

ただこの配色のウミシダ、この辺ではあまり見ないなぁということだったので、ずっとずっとこの配色のウミシダを探していたのだ。

そしてとうとう、この前の串本ダイビングで完璧な薩摩芋タルトカラーのウミシダを見ることができた。

あまりに感動してそのまま撮ってコシオリエビなどついてるか見なかったので、いたら綺麗やったやろうなぁ〜!

別にレアというわけではなく、意識して探さないから見えてなかっただけだろうし、また見つけたらじっくり観察しよう。また一つ、夢が叶った´ `