2017年10月24日火曜日

高知県沖ノ島2 陸編

前回の沖ノ島陸編です。
沖ノ島にたどり着くまでメインの中国道?が通行止めとかトラブルあったけれど、なんとか着いてダイビング´ `

大阪22:30に出発して7時間くらいやったかなぁ。ほんと運転感謝しつつ...。

宿毛からショップの船でどんぶらこと40分くらい乗って沖ノ島へ!
そこからポイントへいくスタイルでした。

船広いしトイレもシャワーもあるのでまったりできるよ´ `(途中までトイレあるとしらずしでかすところやったが)

行き帰りの途中イルカいないかみまくったんやけど〜
あるのは虹ばかり。

翌日「朝からイルカ出ました」というショップのブログ見て切なくなったのでした( ̄∇ ̄)

お昼はお弁当

プラス

この肉厚...
めっちゃたんまり食べさせてもらいました( ゚∀゚)o彡°

食べ終わったあとは爆睡。マジ寝。

今回咳がひどくって...でもボートに乗った瞬間から全く出なくなるというダイビングに適応した都合の良い体を持つものの、やっぱり無理は良くないので2ボートだけに。
だから余計寝れる!気持ちよかった〜´ `

ダイビング後はこんなところにも寄ってくれたよ!


自然の力強さを感じるねぇ。

極め付けはログ付けしてたら
「今日天然ブリしゃぶ会するんです」っていうもんやからハウマッチと思ったら...

これが

こんな感じで

食べ放題で、なんと無料((((( ´ o ` ))))))))
※当然ですがたまたまのサービスです〜、ら

天然ブリしゃぶって...めちゃ美味しいやん!!!

今度天然ぶりしゃぶ会したいなぁ。。

今回も良いショップに恵まれ、海も陸も沖ノ島を知ることができ!幸せでしたとさ´ `b


ずっとそこそこ大きな声で読み間違えてたわw

ここは柏島行く時もお迎えポイントのようなのでちゃんと覚えなきゃね。

ほんで温泉は近くの椰子の湯へ〜。

ここの露天風呂、寝れるしめっちゃ見渡せるしすっっごくお気に入りになりました!(カメムシの季節は注意笑)

グーグルマップ見ながらいくとすっごいあかんところに入っけどね....((((( ´ o ` ))))))))

で、こんな満載やけど日帰りで帰りましたとさ笑。

次は運転頑張る〜!