2020年3月8日日曜日

ホームに呼ばれちゃった【串本ダイブ】その1

先日一緒に潜った方々は初古座・・・!どこのお店が良いか聞かれ、便乗して私も行ってきました。笑


(ツルガチゴミノウミウシ?)

が!当日はまず関西出発なのになぜか関空についてしまい、夜中に古座到着後、東激荒れで結果的に串本西側へ・・・。
西側というと・・・私はもちろん、彼らにとってもど・ホーム!笑
初ダイブ→→一気にデジャブなダイビングへ変更となり、私は楽しめるけどみんなどうかな〜と心配していたら、これが逆に良かったみたいでした❤️

お世話になったお店:DIVE KOOZA様 & 施設:南紀シーマンズクラブ様

私が紹介するまでもなく・・・、オーナーの心遣いは5つ星レストラン級のショップ様です。

(そのツルガチゴミのウミウシは比較的ちっさい!でも実は横にも!!!↓)



海中では色々見せてもらい、エキジットも至れり尽くせり。

ご一緒した方々は、串本では毎度悪天候に見舞われ、色々と、どちらかと言うと良いイメージを持っていなかったようですが、
串本ってこんな楽しいんか〜って認識を改める程楽しんだようでした。

・・・そんな彼らを見て・・・私の方がめっちゃ嬉しかったかもしれません。笑

やっぱりマイホームを楽しいって言っているダイバー見るの幸せやねんで〜。
そして、海況自体は悪かったのにイメージを変えたくらい楽しめたんだから、ガイド様様やね〜。

(ピンクのウミウシかわゆ〜サガミミノウミウシかなぁ? 結構二匹とも動いて指にきそうでした。てか別種同士何してたの〜!)

帰りの車は楽しかった〜ばかり言ってました。笑

あと最近大瀬崎とか遠征の車に乗っけてもらう事多く、串本到着がめっちゃ早く感じました。
ほんといつもみなさま運転ありがとうございます🙇‍♀️




★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店