2019年6月14日金曜日

青い住崎!底が見える袋港!その中間ももちろん!【串本ダイブ】その3

前日まで白濁り5m-8mくらいと聞いていたのに、1本目で素っ裸にされたような透き通った青にテンションマックス!
お世話になったお店:バブルリングダイバーズさん

その翌日は少し落ちたものの、住崎側は終始串本ブルーであった。

(毎年の場所にグレが群れてますね〜)

ほんで港の透明度もこれ。


光の入りにくいところでもこんな感じで、


いつもなら見えにくい底が見えていたおかげで・・・チャイロマルハタかね?2匹住んでいることにも気付きまして。


そしたらその中間にある中黒礁ももちろんスコーンでしょうよ!
青い海と白い砂が私を美しく映し出す・・・そんな予感⭐️ レッツ中黒礁〜〜〜!!!!
・・・
・・・・

しかし安定の中黒礁ホワイトでした。😂

クロホシイシモチ はほとんどがペアなため、ある意味で迫力のある群れではなくなってますが、恋模様が面白いですね。


そんな中、初めて見るフグちゃんが!これは・・・シッポウフグ?!

なんか自分から近寄ってきたくせに、私が気づくと全力で去って行ったんですけど〜〜(^◇^;)

で、ストロボ当たらず・・・

最近有名なアマミホシゾラフグと近いフグなので、生態行動がとても気になります。
定期的に出てくれないかしら。

さてさて、ほんでもって大好きなサクラダイ。


かわいこちゃん、結構警戒心薄い方だったけど、案の定警戒されまくりました。



★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店