2019年6月13日木曜日

あごがとう顎のアオサハギ【串本ダイブ】その1

またもや前回のログを完結させないまま、串本ログへ突入です。
お世話になったお店:バブルリングダイバーズさん

ただいまホンダワラがもりもりしているポイントへ。
期待薄のアオリイカ狙いでしたがやはりおらず・・・・。その代わり立派なアオサハギが〜。


顎がすごいでしょ〜。
これ、最初は膨れてなくてこんな感じ。

やってんけど、私に気づいた途端、もうぷく〜っと、ぷく〜〜〜〜っと顎膨らましました。
いや膨らますというか伸ばすと言うか。伸ばし棒で伸ばされた生地みたいにさ〜。

ええとこにも行ってくれましたが、持ち前のアプローチのド下手さが生きて、威嚇されながら逃げられる写真しか撮れませんでした。


顎、腹ビレではないんよね?お肌の質感でした。
この感じはきっとオスだと思うんですが、サイズ的にも繁殖に参加していそうなのでちょっとあたりを見つつ・・・
アミメハギみたいに海藻につけているのかな?って思っててんけど、上がってから調べるとカイメンの可能性がありそう?
しかしいきなり卵探すより、まずメス探しゃよかった!

私にもっと色気があれば、これよりどぎつい婚姻色の方発してもらえたのかしら。

あーしかし今回からやっと2灯にしました笑 ストロボ当たってねー・・・・

★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店