2019年3月2日土曜日

酔うほどの・・・【串本ダイブ】その5

まだ1月ログ〜!
月末月初は大事な業務があって仕事優先なもんで、フォトコン授賞式参加するかをギリギリまでひっぱって・・・・前日夜になってなんとか行けるぜ!って思ったら予約に間に合わなかったと言う・・・。笑
おもむろに全てを投げ打ってブログ書くか・・ってなりました。笑


お世話になったお店:バブルリングダイバーズ様

それはそうとやはり1月はゆれたぜ〜。ほんでひっさびさにめちゃ酔ってしまいました。


最近の串本は白いイロカエルアンコウ?の幼魚も結構いて撮りたい放題。 ちょっと一呼吸考えて、とりあえず白飛びを防ごうよと。笑



こうやって、飛ばないように・・とか考えて撮り始めるようになったものの、これが自分らしい撮り方か?というとそうでもない気はするが、
とりあえずこの時はかなり序盤で酔っていた。笑

普段元気なため様々なお店のスタッフさんに船酔い知らずだと思われていることが多く、アネロン飲んでいるとびっくりされちゃう。笑
実は今でこそましになったけど電車でも酔っちゃう生粋の船酔い・車酔い人間なのです。


こんな時に限って・・・積極的に体出してくれるコケギンポと会ったりするんだぜ・・・。

とりあえずエキジット間近やし上がらせてもらお〜と思った瞬間体出してくるもんだから、おえおえしながらしつこく撮ってましたがピントが少しも合ってへんって言う・・・笑


こんな時に限って、あっちこっちいるコケギンポ笑

吐いた方が楽やと思いつつ、今吐いたら薬出るんじゃあ・・・って心配ではきませんでした。笑。
流石に薬出たか出てないかわからん状態でもう一回飲むの怖いし〜。

今回はアネロンが効いていなかったと言うよりは、飲むタイミング遅すぎて効く前に酔っちゃった感じ。

ということで、1本潜った後爆睡。
8mmやから・・・定期的にお湯入れて爆睡!

2本目は回復しまして・・・・・・・取り返すようにめっちゃ潜ったー!
ミアミラウミウシもサージに耐えまくりやったぁ〜。

ただ・・・船長さんにはちょっときつい揺れやったかも(-。-;
上がった後は心の底から申し訳ない・・って思います。。