2019年3月11日月曜日

探していた炎色のヨコエビ【串本ダイブ】その3

一緒に探すミッションも大好きなわたくし。
ガイドさんと噂のフリソデエビを探しに行こう〜!いえーい!と約束して潜ったと言うのに・・・・

途中でウミウシの卵を見つけ、ウミウシ近くにおらへんかなぁ〜と探したら・・・
なんと!!!

ホムラスベヨコエビが〜!

お店:バブルリングダイバーズさん




古座で見せてもらってから串本でも探していたわけだけど、もういるところさっぱりわからんのでいつも不発。
今回はウミウシの卵塊に乗っかってました。
(※と思っていたけれど、卵塊ではなくおそらく海藻です・・・。すぐヨコエビに意識行って卵塊と思い込んでいたけど・・写真で見ると粒なかった笑)

久々見ると・・あー思い出より小さい。これはぱっと見スルーするサイズだ。

ただ、絵も描いたので体中央の水色の形に覚えがあり・・・よーく見るとおおおおおおお!って。


探していた生物が見つかるとちょう嬉しいんだぜ。
その興奮が伝わったのか、すぐいた場所から降りて海藻の陰に移動・・・焦る〜。(-。-;


その上、このまわりにおもっきしガヤが・・・。
グローブなしで辛かったす・・・。(ちなみにちょうど海外の恐ろしいガヤの話を聞いたばかりで・・・実際には辛かったも何もグローブしていないなら諦めましょう・・)


私は30分粘った上でこの写真の有様です。

額の模様、撮る角度によってはハートになると思って頑張ったんやけど。




あと真正面撮りたかったのに惨敗だぜ〜!


久々に会っても綺麗やし、めっちゃかわゆい!

そしてそして、私がこちらに夢中になっている間、ガイドさんはバッチリフリソデエビを見つけてくれて、この後さらにそちらも張り付いたのでした笑

もう!もうもうもうー!串本めっちゃ楽しいから〜〜〜〜〜😍