2018年5月9日水曜日

無敵のアイドル、ダンゴウオダイブ

2月あたり、ダンゴウオのため南伊勢へ行ってきました。
お世話になったお店はアリストダイバーズさん。

可愛い天使ちゃんがたくさーん!

天使の輪消えてるのも、やはりまだまだおチビさん。

なんと、可愛いピンクバックも狙えそうな瞬間が!
しかしさすがわたし!

アオリが足らずダンゴちゃんをピンクバックに置けてない!!

この後のログ付けで、わたしがいつも撮ってるモードについてガイドさんから気になる一言が。。
なるほど、次に生かせそう。。

ダンゴちゃんは無敵の可愛さでしたが、それだけじゃなーい!

途中からダンゴ狙いのみんなと別行動でチャガラのいるとこに連れてってもらう。笑

この時期婚姻色見れると聞いて、(みーたーーいーーーー!!!)と思ったもののダンゴ狙いのみなさまは一切興味なさそうなので心にしまいかける。笑笑

でもちゃんと連れてってもらいましたー!
ただ!!
全然撮れない!!
全然こっちみてくれないー!!!

距離を誤ったようです。。
まいちゃったし、、

他にもほっぺ(の下)がピンクで可愛い子が!

追っかけてるとスレートにキヌバリと。
調べるとキヌバリは体の縞の数で太平洋側か日本海側かわかるみたいですね( ´ ▽ ` )

その辺にクラゲや浮遊物もあったりで、

撮れへんかったけどエビの幼生みたいなのもいたのよ〜!ほんとよおお〜!

来年のこの時期は浮遊物にも注意しながら潜りたいな〜!

それにしても〜!ドライが完全水没。さむい!超さむい!ちょおおおさむいーー!
と、探す気にならずプカプカ浮いてました。

見つけてもらって、ダンゴちゃん前にすると寒さ吹っ飛ぶねんけどね〜!

可愛さと、ピントの合わなさで、寒さどころではない!


さてさて、お一人様で泊まった宿は

うみぼうずさん。
旧学校を宿泊施設にされてて面白いし、部屋めちゃ広いし綺麗〜!
自炊できるし、みんなでワイワイ泊まるのにおススメです〜( ´ ▽ ` )眺めもいいよ!(その代償もあるが)

実は2年前のダンゴで泊まったお宿。
その時は女子3人で行ったのだけど、今回は1人。
まぁ宿のおじちゃんも覚えてへんやろうなと思いつつ、前泊まったと話してチェックイン。
おじちゃんも思い出せないようで。笑

だけどチェックアウトの時、事情によりドライを担いで去ったら
「あ!ダイビングしてるの?!もしかして3人できたことある子?」と。

思い出してくれました!( ´ ▽ ` )

思い出話に花を咲かせたかったが、すでに予定より20分くらい寝坊していたため素早く後にしました。笑