2018年5月9日水曜日

レアポイント出雲ボートダイブ

なんだか転がるように手元にやってきた一眼。
しかも串本バディダイブで今回のバディさんの潜水スタイル的にじっくり撮れる!

最高の一眼デビューやったのに、、
海が大荒れー!!

急遽、レアポイントの出雲ボートに乗船となり、セルフダメということで10人以上の団体行動となったため、一眼持って入るのは諦めました〜。

出雲ボートは普段私が利用しているショップさんで出すボートではないので滅多に乗れませんが、今年に入って2回目〜!

見たかったハナガサクラゲもいたよ〜!

これは他のお店のガイドさんが上げていて一番見たい〜と思っていたものなんです!

2ダイブで3個体くらい見かけました〜!

見た瞬間は嬉しくて嬉しくてスイッチオン!
クラゲと何かを絡める余裕なく、とにかく食いつく。

でもtg-4 に+マイクロ魚眼初チャレンジだったのです。

なかなか難しくって

こんな画像何枚も生産してしまいました。
※無断掲載されないよう真ん中に名前入れておきますね笑笑

引きにするとワイドになってすごい楽しい〜!

ワイドマクロ的なのはわたしにはまだ高度でできませんでした。。

ホヤ〜?と、今見ると

自分のライト入ってるやないのー!
ほんとに写真のセンスがひどいのでした。

2本目はレアポイントでレアガイドさんのもとダイビング。
見せてもらったウミシダにつくものは撮れず、

もはやウミシダしか撮れず。。いつも通りのガイド泣かせであった。

サージも結構あり透明度わる目の中、うちのガイド入れて14人くらいというカオスダイブだったため、カメラは諦めて周りを見ると、、おおこのポイント、なかなかダイナミック〜( ´ ▽ ` )

フヨフヨするのが楽しかったです!

ダイビング後、センター前ビーチに戻り潮溜り遊び。

いい感じのミスガイがおりました。
この前見て調べて、潮溜りにいると何処かで見たけど、ほんとにいた〜!

結構動くねぇ。

目的のものは見つからなくっても潮溜り楽しい!

やけど、そろそろこのビーチに浸かりたいのです。全身。